エニシング

伝統の'1号前掛け'をオーダーで1枚からオリジナル製作

エニシング
よくある質問お問合せ

★第1回 前掛け男前グランプリ決定しました~!



第1回 前掛け男前グランプリ 決定しました~!
皆様、大変お待たせ致しました。「第1回 前掛け男前グランプリ」たくさんの方にご応募頂きまして、
本当にありがとうございました!厳選なる審査により、2名の前掛け男前さまを、選ばせて頂きました。

前掛け★グランプリ★
○推薦者:カベイ様
○お店のお名前:名古屋の味 旬魚旬菜 だが屋
○写真の方のニックネーム:マスター兼OB会会長

○男前さまのココが好き!
『マスタ-は OB会会長として 店内に高校アメフット
ボールチームの広報掲示板を設け、東海地区の
高校フットボールの発展を熱くサポートしています。
試合の時は前掛けを横断幕・バーナーとして、
スタンドに掲げます。』

◆審査委員・潮田からのコメント
お店の中では前掛けとして使用し、お店の外では、
前掛けを横断幕・バナーとして使用されているという
2つの使い方がまさに、前掛け男前グランプリに
ふさわしいと選ばせて頂きました!

大賞に輝きました「だが屋」のマスター様には、
毎年発行される最新版VOL4のフリーペーパーの
表紙に男前似顔絵イラストを入れて制作させて頂きます!

そして、全国の前掛け男前の憧れ!?の
特製前掛けを贈呈させて頂きます。



~前掛け男前グランプリ・グランプリの贈呈~

前掛け推薦者のカベイ様よりグランプリに輝いた「だが屋」さまへ
似顔絵前掛け贈呈の様子のお写真とコメントを頂きました!

『先日、業務多忙の潮田審査委員に代わり
僭越ながら贈呈させていただきましたので その報告を
贈呈した会場は 第40回記念関西高等学校アメリカン
フットボール選手権大会一回戦の長浜ドームでした。
マスターがOB会長を務める東海高校アメリカン
フットボール部は 東海地区予選を1点差や
後半大逆転で勝ち上がり、晴れの関西大会に
駒を進めました。

前掛け会長は、会場で前掛けを締めて応援しており、相手のチームの
OBから前掛けの写真を撮らせてくれと言われるそうです。
二年ぶりの関西大会 初の一勝を願う対戦チームは、なんと
32年前に初の関西大会に出場した年に0-94という歴史的な
スコアで大敗した大阪の高校でした。

前掛け試合結果は 前半はなんとか善戦した
もの 後半突き放され、0-41という結果に終わりましたが、
マスターは名古屋よりバスにて応援団を動員し、応援では勝って
いました。贈呈した似顔絵前掛けは、今までみたことのないような
カラフルな色合いとデザインで、私が欲しくなるような出来栄えでした。』

◆推薦者カベイ様、ご協力頂きまして本当にありがとう
ございました!似顔絵前掛け「だが家」のマスター様に
喜んで頂けてうれしいです♪これからも、前掛けを締めて
お店とアメリカンフットボールの会場を元気に盛り上げて下さい!
担当:潮田


前掛け★特別賞(西村賞)★
○推薦者:らでぃっしゅぼーや㈱食品課水産チーム一同
○お店のお名前:らでぃっしゅぼーや㈱
○写真の方のニックネーム:吉田の兄貴
○男前さまのココが好き!
『義理と人情の職人気質な水産バイヤー
ちょっぴりエッチな粋男』

◆審査委員西村からのコメント
いやーかっこいーですねー!
キマってますねー!吉田の兄貴さん。

特に前掛け一番下の文字が良いですね。
ここでは書けませんが・・・。
みなさま写真の字を目をこらして
じっくり読んでみて下さい。

特別賞に輝いた吉田の兄貴様には

似顔絵イラストが入った特製前掛けを
贈呈させて頂きます。

★審査委員・潮田からのコメント
今回、日本全国の前掛け仕事人様を応援する皆様方からたくさんのご応募を頂き、
誠にありがとうございました!これからも、前掛けを締めて、お仕事を頑張っているみなさまに
元気が出るお手伝いが出来ればと思っております!


~前掛け男前グランプリ特別賞の贈呈~

前掛け前掛け男前グランプリ特別賞を受賞された
らでぃっしゅぼーや㈱食品課水産チームの吉田の兄貴さまへ
直接、似顔絵前掛けを贈呈してまいりました!
生成り(白)の生地にフルカラープリントの
似顔絵・特製前掛けです♪

吉田の兄貴さまからは『特別賞に選ばれるなんて、信じられない!
本当にうれしい!応募が2名しかなかったんじゃないですか?!(笑)』
とありがたいお言葉を頂きました。

前掛け前掛けを締めた吉田の兄貴さまと記念撮影。

紺色の文字の入った前掛けは、吉田さまがさかなの素晴らしさを
伝える『おさかなマイスター』の資格に合格されたお祝いとして
食品課水産チームのみなさまからのプレゼントだったそうです。

前掛けを通して、職種を問わず素敵なお仕事をしている方と
お会いできるのは、本当にうれしい事です。
吉田の兄貴さま!これらも、前掛けを締めてお仕事がんばって下さい。
ありがとうございました。担当:潮田