エニシング

伝統の'1号前掛け'をオーダーで1枚からオリジナル製作

エニシング
よくある質問お問合せ

4月3日日曜日 前掛帆布で'お守りポーチ'を創ろう

はけの朝市

はけの朝市素敵な散歩が味わえる小金井で毎月行われている人気の'朝市'
はけの美味しい朝市」との共同開催でワークショップを開催します。
(左の写真が、ドッグデコさん内で開催されている朝市の様子)

緑の多い小金井の崖(がけ)は、昔から'はけ'と呼ばれ、緑が今も残されていて湧水が出て、とっても和む場所。
エニシングもそんな'はけ'の一角にあります。

宇田川先生当日は、ゲストに文具デザイナーの宇田川一美先生をお招きし、前掛け帆布を使って小さなポーチをつくるワークショップを開催します。
まずは、武蔵小金井駅から徒歩7~8分、ドッグデコさんで、美味しいパンや、スイーツ、コーヒーを楽しんだ後、
ぶらぶら散歩しながら前掛けエニシングまで来てください。
以下の内容で開催しま~す。

●ワークショップ名・・・
伝統の前掛け帆布(はんぷ)を使って、 自分だけの'ちいさなお守りポーチ'を作ろう!

●ワークショップ内容・・・
愛知県豊橋で1枚ずつ織られる伝統の仕事着'前掛け'。
丈夫でやわらかいその生地を使って、'お守りポーチ'を作りましょう!
自分で色の生地、ひもを選んで好きな柄を入れて...完成
(幼稚園の子供さんも参加できる内容です)

作ったあとは、そのお守りを渡したい大事な人へ、メッセージを入れて渡すといいですよ♪

(例)
・お母さんから子供さんへのお守りポーチ:ランドセルにひっかけて、大事な時に中身が役立つ
・彼女さんから仕事がんばってる彼氏へのお守りポーチ:仕事で凹んだときに、メッセージ読んで元気復活!
・田舎のおじいちゃん、おばあちゃんへ:健康で長生きしてね、のメッセージを添えて
・がんばってる自分へ:「東大合格!」とか、今目指している目標を書いて...
などなど、いろんな使い方が出来ますよね

名刺入れとしても使えるサイズですし、携帯電話を入れても良いですし。


●開催時間・・・4月3日(日曜日)10時~、12時~、14時~ の全3回
(1時間で終わる内容です。)

はけの朝市(左の写真のようにバッグにぶら下げてもかわいいよ。大きさも選べるので、携帯が入る大きさも作れるよ。)

●募集人数・・・1回4組まで(もちろん子連れ参加OKです♪)

●開催場所・・・前掛けAnythingショップ(地図はこちら

*はけの朝市開催中のドッグデコさんの地図はこちら(エニシングから徒歩5分です)

●参加費・・・1000円

●持ち物・・・特に必要ありません

●申し込み方法・・・お電話か メールで
042-401-6982  web@anything.ne.jp

●連絡先・・・小金井市中町1-7-29
TEL:042-401-6982
Email:web@anything.ne.jp

●当日の営業時間・・・10時~16時

●そのほか、当日販売される商品・・・前掛け、前掛けの生地を使ったトートバッグ、ブックカバー、ペンケースなど。


当日は、朝市を楽しんで、その後、坂を下りてエニシングへ!
ぜひ、小金井を楽しみに来てください。

では、ご参加お待ちしております^^