エニシング

伝統の'1号前掛け'をオーダーで1枚からオリジナル製作

エニシング
よくある質問お問合せ

前掛けのご利益で注文増?酒屋'もりとよ商店'さん  

"難字"のご利益か!?商売繁盛に前掛け効果あり!?^^
和歌山・東牟婁郡古座川町の酒屋さん「もりとよ商店」様より写真を送っていただきました!

『我がもりとよ商店のオリジナル前掛けがついに完成しました。
これが「もりとよ商店」オリジナル前掛け。自分なりにいろんな思いを込めています。
これが手元に届いた瞬間、さっそく一本の電話が!

「生ビール3杯お願いできますか?                    
   
ふだんはそれほど取引のない方からの突然の配達依頼。これも前掛け効果でしょうか?
なんだか嬉しくておつまみもサービスして届けました(笑)

今日は町内奥地に配達に行ってきたのですが、道を聞いた地元の人が前掛けを見て
「すてきな前掛けやねえ」
「配達してくれるんやね。また今度うちも頼むよ」

何も言わなくても、ただ前掛けを見るだけでコンセプトが伝わるのはありがたいことです。』

★お写真お送り頂きありがとうございました!
この前掛けの真ん中の文字、ちょっと変わっていますよね!
もりとよ様のリクエストで配達の"配"とお酒の"サンズイ"を合成したものです。
仕上がってみますと、難字のようなロゴのような面白いデザインになりました。
グッドアイデア!ですね、ありがとうございました。
(担当:岩永)

●もりとよ商店さま
和歌山県東牟婁郡古座川町高池83-1
0735-72-0024

★こちらはセミオーダーで製作いただきました。

和歌山