前掛け,Tシャツ,…日本のものづくりを世界に発信する、東京・小金井の"Anything(エニシング)"です!

Anything
トップメルマガ登録特定商取引法規サムライ仲間リンク集
Anythigについて社長西村日記スタッフ日記Tシャツビジネス塾帆前掛けTシャツ通販
◆サムライ仲間リンク集

ご縁があって出会い、「この人は自分自身に挑戦をし続けとるなあ~!!」
と私・ニシムラがココロから尊敬している全国のサムライたちを集めたリンク集!

★前掛け&Tシャツ関連

■http://www.tezomeya.com/
常にご自身と闘っている、手染め屋・店主 青木さんのサイト。Tシャツ屋の僕も無条件で欲しくなるTシャツ。4年前に母親に、昨年はうちのスタッフたちに、僕からクリスマスプレゼント。AnythingTシャツより全然喜んでました(笑)。

■http://www.barubangun.com/index.html
インドネシアのバリ島ウブドでTシャツ屋を営むサムライ Barubangun 田中氏のホームページ

■http://www.fukumadrid.com/main.html
スペインマドリッドで和の雑貨屋さんを開いた FUKU 奥村さんのページ

■http://www.t-galaxy.com/
2000年に久米三兄弟・長男さんの信行社長に声をかけていただいてからずっとお世話になってます。
昨今は三男・秀幸さんにいろいろ教わって感謝しっぱなし。エニシングTシャツの先生。

■http://www.tokyotshirts.com/
ネットに関してなら何でも知ってる博士のような方。Tシャツ塾をずーっと応援してもらっている、東京Tシャツ部 クラゲ氏のサイト

■http://www.ito51.net/
2004年にTシャツ塾を卒業され、Tシャツで食ってやる!とチャレンジ。今では大人気ブランドになっている、まさに戦うTシャツ屋、伊藤製作所のコーイチさんのサイト

■http://www.mononofu.net/
・Tシャツ塾を卒業され、一大決心で脱サラ。独自のネットワークで活躍されている『もののふ』田中氏。戦国のプロデューサーとして引っ張りダコ。子育てのこともいろいろ教えてもらってます(笑)。

■http://yamamototerumi.blog77.fc2.com/
・武士之言霊のサムライたちの言葉を書をしてもらっている、書家ヤマモトテルミさんのブログです。
広島で2004年に出会い、それから万博なども含め各地でイベント一緒に開催!

■http://www.honda-soufu.com/
・女性書道家、本田蒼風さんのサイト。2009年、ニューヨークで意気投合し、日本をまもるため、共に闘っている同志。


★食 関連

■http://kameta1782.web.infoseek.co.jp/
錦糸町で200年以上続いているお米屋『亀太商店』市野澤さんのサイト。おむすびWaGayaのお米のプロデュースもしてもらっています

■http://www.geocities.jp/tougenkyoyt/
日本一の豆腐屋 両国と錦糸町の間・石原にある「豆源郷」横井さんのサイト。気持ちと手のかけ方が違う。

■http://www.moonheart.co.jp/
お菓子メーカー「ムーンハート」の3代目。前の会社の後輩 山口タカシが下町で家業を継いでがんばっているホームページ

■http://shinshu-farm.com/
2009年6月、久々に「すごい若者だ!」という人物に出会った。農業を変えよう!と頑張っている、農家の荻原くん、29歳。「リスクは俺がすべて取る」と雑誌「アグリズム」まで創刊した話は本当に心を打たれた。こんな人材が出て来ているんだなあ。

■http://shinshu-farm.com/
2009年6月、久々に「すごい若者だ!」という人物に出会った。農業を変えよう!と頑張っている、農家の荻原くん、29歳。「リスクは俺がすべて取る」と雑誌「アグリズム」まで創刊した話は本当に心を打たれた。こんな人材が出て来ているんだなあ。

■http://asahishuzo.ne.jp/
広島のすぐお隣、山口県岩国市の小さな酒蔵さんが、アメリカで一番の酒蔵に。その裏にはアメリカでひとり奮闘する、桜井くんの姿があった。ニューヨークで広島弁でお互い熱く語り合う。すばらしい若者。

■http://www.s-shoyu.com/
醤油職人ドットコム。高橋万太郎くん。
大企業を辞め、伝統の醤油蔵の職人さんたちのところに飛び込み、何度も断られながらも日本の「醤油」文化を現代に再構築している若者。万太郎くん。私、西村、といつもダブって見える^^ 「これも時代かな」と二人で話した。

★その他の仲間たち

■http://na.ni.nu/
「かっぺ」創業者で、現在は天津神明宮の神主をしている岡野大和氏のブログ。岡野さんとは、2003年にフランス・パリのイベントに漢字Tシャツを売りに同行させてもらってからの欠かせない仲間。

■http://www.geo-plus.jp/
おむすび屋WaGayaの手作り改装をプロデュースしてくれた魂の一級建築士・西村憲一氏のページ

■http://www.es-lab.cc/index.html
同じ広島出身で2003年に東京で出会う。Anything祭り2005の動画もつくってもらった、エスラボ定家さんのサイト

■http://shinobe.jp/
フリマ時代に知り合い、お付き合いの続いている熱き写真家・篠部雅貴氏のページ

■http://kamigaki.blog.ocn.ne.jp/
元々はAnything無駄飯Tシャツを買っていただいたのがきっかけ。広島の元気な主婦ライター 神垣あゆみさんの日記

■http://www.e-b2b.jp/
ものづくり中小企業をネット活用で元気にしていく会社「創」の村上さんのサイト。私が村上さんのメルマガが大好きで勝手に感想を送ったりしております(笑)。

■http://www.internship-soken.com/index.html
創業時に次々と優秀な学生さんを送ってくださってからのご縁。インターンシップ総合研究所 藤井社長の会社サイト

■http://www.omitaka.com/
千葉のかっぺさんを通じて知り合った、シンガーソングライター松尾貴臣くんのサイト。熱き歌に惚れ、2007年から応援させてもらってます。


投稿者 anything : 2007年1月 2日 13:48

« 前の記事 | Home | 次の記事 »