★ショールーム&お店情報★







★今後のお店オープン日

11月 2日(土)13~18時
11月 9日(土)13~18時
11月16日(土)13~18時
11月23日(土)お休み祝日の為
11月30日(土)13~18時
12月7日(土)13~18時
12月14日(土)13~18時
12月21日(土)13~18時
*21日が年内最終土曜営業日です


★過去の日記まとめ★





●アクセス・地図
有限会社エニシングまでの地図
〒184-0012
東京都小金井市中町1-7-29
TEL042-401-6982(平日11時~19時)
FAX 042-401-6986
9月10日:はじめまして☆

ちょっと冒険に行ってたんです。ふふ^^

で、無事帰還しまして

今日は
Anything兼オリジナルTシャツ
でお仕事しました。

パソコンの使い方から教わっている私。。「じぇいぺぐ?」なレベル(苦。
今まで私にとってパソコンは、ただの遊び道具だった事を痛感。

ちなみに、↑初リンクはりです。わぁ〜ぃ♪

そんなこんなで、今日は西村さんと沢山お話しました。
一つの事を聞くと一時間くらい喋ってくれる西村さん。素敵です><☆
でも一通り喋るとお互いに本題がどこに行っちゃったのかわからなくなります(笑。

今日は朝から「馬と犬の違い」について話しました。

たしか話の発端は、西村さんのお知り合いの神社にある天井画からでした。
その絵は武士が馬に乗っていてメッチャかっこいいんです!!

それで、「なんで馬なんだろう?」って。

そこの神社の神様も馬と深く関わりがあるみたいで。
ますます興味がわいてしまったわけです。はぃ。

人間と仲のいい生き物って、あとは歴史的にみても犬くらいですよね。

じゃあ違いはなんだろう・・・忠誠心!?

人間にとって“同志”である事にかわりはない、馬と犬。
モンゴルで馬に大変お世話になった(お世話した?)私的には、馬はパートナー。
交通手段ではなく、生きるのに必要不可欠なモノなんです。

だって日本だって馬に乗って戦ったり移動したりしたでしょう。
100万馬力って言うじゃないですか。

この“馬力”ってエンジンなんかより、ものすごいパワーを感じません??

その生命力に溢れた力を、人は馬と信頼関係を築く事で生きる力に加えていったんだと思います。
ん〜><ご先祖様ってすばらしい★★★

一方、犬は
西村さん曰く「俺もずっと犬飼ってたし大好きだけど、そのモンゴルの人たちが必要としている’馬’と比べてしまうと、犬はいなくても死にはしないよね」。

確かに!!

でも、それでも一緒に生きて来た犬という“同志”。
やっぱり心の要因が強いと思います^^

日本には犬を食べちゃう習慣はないですし・・でも馬刺(笑。

死ぬ程お腹へった時に犬を食べなかったかどうか知りませんが、グルメで馬は食べる人種なんです。
という事は、きっと“友達”のような生死とは少し違った所で強く結ばれてるんですよ。

だから今も人間と犬は近くにいるんだと思います。

生き物って素敵ですねぇ。
地球に生き物が人間しかいなかったら生きてゆけないなと思う今日でした。

と、初日記ながぁーーーーーーーーーーーーーーっくてごめんなさいm(__)m

全部読んでいただけたら幸いです。

ありがとう、皆さん。

かんちゃんはここで一所懸命がんばります。どうか熱い応援を願います(〜^)/”


投稿記者 anything : 2005年9月10日 18:17

« 前の記事 | Home | 次の記事 »


ご意見、ご質問はこちらへ!web@anything.ne.jp

~’日本の前掛け’を世界に発信する~
東京・小金井の前掛け屋さん’エニシング’
Anything前掛けサイトはこちら
〒184-0012 東京都小金井市中町1-7-29
TEL 042-401-6982(月~金 11:00~19:00)
FAX 042-401-6986
(C)copyright Anything All Rights Reserved.