前掛け,Tシャツ,…日本のものづくりを世界に発信する、東京・小金井の"Anything(エニシング)"です!

Anything
トップメルマガ登録特定商取引法規サムライ仲間リンク集
Anythigについて社長西村日記スタッフ日記Tシャツビジネス塾帆前掛けTシャツ通販
著書の紹介です!

●2007年3月に出版「誰も教えてくれない[ネット通販]商売の始め方・儲け方(ぱる出版)」

2003年に執筆させていただいた「インターネット通販 儲けの鉄則集」のリニューアル版です。
リニューアルと言いましても、新たに一から書き直しました。今、これだけネットが成熟した中で
どのような考え方でネット通販を捉えるべきか、を書いています。
Web2.0関連の必要な知識は株式会社かっぺの若社長・佐藤輝幸氏に協力していただき、
完成しました。佐藤くん、どうもありがとう!(西村)


●2006年3月に出版「起業の武器(ぱる出版)」

2000年に前の会社を退職し、Tシャツの販売からスタートしたAnything。
波乱万丈の6年間に学んだこと、感じたことを1冊にまとめさせていただきました。
起業したい人はもちろん、何かにチャレンジしたい人にもぜひ手にとって欲しい1冊です。
読者様からの反響を最も頂いているのがこの本です。
個人的には今まで書かせてもらった本の中で一番の満足度です。(西村)


●2005年4月に出版「インディーズTシャツバイブル(監修: サイビズ)」

2004年に雑誌「SOHOドメイン」連載を書かせてもらっていた出版社「サイビズ」の前田さんより、
「西村さんがやってるTシャツ塾を本にしませんか?」
とお話いただいたのがきっかけで、監修をさせてもらいました。
Tシャツ業界のお知り合いの方にもたくさん協力してもらい、1冊の本になりました。
この仕事をバンバン進めていただいたサイビズ前田さんとエディワン永峰さんには
感謝です。(西村)


●2004年3月に出版「人気商売50(榎本博之氏との共著 出版社ぱる出版)」

前年のインターネット通販の本が好評だったことから、翌年もぱる出版さまからお仕事をいただきました。
中小企業診断士の榎本さんと共著という形で、商売を始める際のヒントや事例について書かせていただきました。


●2003年3月に出版「インターネット通販 儲けの鉄則集(ぱる出版)」
私・西村が最初に書かせていただいた本です。
当時、群馬県の中小企業振興公社さんが、「ネット通販」に関して講義を担当してくれる、
’実際に商売をしている人’を探されていました。
その公社の担当の方が、展示会に出展していた私に「ぜひ!やってみませんか?」と声をかけてくださり、半年間の長い講習会が始まりました。

そのときにコツコツと勉強しながら製作したレジュメを本に出来ないかなあ、と思っていたところ、当時お世話になっていた永田様にぱる出版さんを紹介いただき実現へと進みました。

この本が書店に並んでいるのをみた時の感動は忘れられません。
販売数でも私の著書の中で一番売れました。(西村)


投稿者 anything : 2007年2月22日 12:32

« 前の記事 | Home | 次の記事 »