前掛け,Tシャツ,…日本のものづくりを世界に発信する、東京・小金井の"Anything(エニシング)"です!

Anything
トップメルマガ登録特定商取引法規サムライ仲間リンク集
Anythigについて社長西村日記スタッフ日記Tシャツビジネス塾帆前掛けTシャツ通販
2007/7/14、自営業祭り第2回、台風の中盛り上がった!

7月14日、自営業祭り第2回 終了!


自営業祭り第2回、台風ニモカカワラズ、9名の方に参加いただき、大盛況のうちに終了しました!!

切り絵師・藤野在宣氏(右のアロハシャツの方:すみません、カメラの角度でお顔が写っていませんが…)をゲストに迎え、WaGayaのおむすびを食べながら、
1時間半、切り絵師とぎゃらりーふじの店主としての
仕事について語っていただきました。




・育った環境で、客観的に自分を評価されることを子供ながらに感じていた、それが今につながっているお話

・ハンバーガー屋でアルバイト中、ハンバーガーの焼き方日本一になった話。

・飽きのこない作品創りを心がけているお話

・買ってもらったお客様には直接手渡しで遠くて持って行き、設置まで行うこだわり

などを1時間半に渡って話していただいた。



トーク終了後は藤野氏(左の一番奥)を囲んでのおむすび食事会。
みなさん、本当に台風の中、ありがとうございました!

次回は11月ごろを開催を予定。ゲスト決定後にアップしますね!


●来場された方々のご感想を一部掲載させていただきます。

 「トークショーとても面白かったですよ。藤野さんの人柄が素敵でした。

おにぎりも美味しかったです。何だかとても親身な風采が素敵でした。そういえば、
「ku:nel クウネル」http://kunel.magazine.co.jp/という雑誌はご存知ですか?
昨今では珍しくゆったりとした時間が流れる情報誌です。個人的には是非掲載されて
欲しい感じが・・・。

時間が足りないと思えるぐらい充実していたので、ワークショップ形式のイベントがあれば、
 それにも是非参加したいと思いました。」


 「先日は、自営業祭りに参加させていただき、
 とても有意義なひとときを過ごすことができました。

 人、空間、おいしいものと、3拍子そろった
 いい気の中で、ここちよい刺激を受けました。

 藤野さんの、ものづくりの芸術性と売ること、こだわりと新しさなど
 バランスのよいセンスは、頭で考えているのではなく、
 自然に身についてきたものなんだなとお話しを伺いながら感じました。」


投稿者 anything : 2007年7月14日 12:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?


« 前の記事 | Home | 次の記事 »