エニシング

伝統の'1号前掛け'をオーダーで1枚からオリジナル製作

エニシング
よくある質問お問合せ

沖縄からさらに300km!宮古島の'泡盛'前掛け完成(2009)

■宮古島の人気デザイナーさんと前掛けグッズ合同制作(2009年)


沖縄本島から南西に約300kmに位置する宮古島。
周りはとてもきれいな海に囲まれた三角の形をした島です。
洞窟など、自然が織りなす観光名所がたくさんあり、
1年を通して観光客でにぎわいます。

前掛け(写真:wikipediaより引用)

東京からここ宮古島に移りデザイナーをされている下地さまが、
この度「デザイナーがつくる宮古島土産店」と称し、
DESIGN MATCH(デザインマッチ)というとってもかわいいショップをオープンされました。
オープンにあたり、前掛けグッズをつくりたいとのこと。
なんと素晴らしいお話でしょうか!


まず最初に作らせて頂いたのはこちら↓
●一般的な前掛け1種類
●カフェ用前掛け2種類
●キッズ用前掛け2種類


前掛け

さすがはデザイナーさんです!
昔ながらの前掛けのイメージと違って、なんだかとってもおしゃれに見えます!


新しいものを次々とプロデュースされる下地さん。
次に挙がったのが、泡盛を入れる専用のバッグ。

バッグのサイズや形、持ち手の付け方等試行錯誤し、
何度も相談させて頂いてようやく完成することができました。

前掛け


次は何を作るお手伝いができるのか、
今からとても楽しみです!

今後、宮古島になくてはならないおみやげ屋さんになること間違いなしです!
宮古島に旅行に行かれるかたは是非立ち寄ってみてくださいね。
かわいいおみやげがたくさん見つかるはずですよ♪


前掛け前掛け

写真は今回お手伝いさせて頂いたデザイナーの下地さま本人と、ご友人のお子様だそうです。
お二人の前掛け姿、ほんとにかわいいですね~
ちなみにお子様が着ているTシャツもショップオリジナルです。

おススメ商品はこの他にもたくさんあって説明仕切れないので、是非
DESIGN MATCH(デザインマッチ)さんのHPから、お気に入りのおみやげを見つけてください★

~DESIGN MATCH(デザインマッチ)~
住所 〒906-0013
沖縄県宮古島市下里572-3 東
tel/fax 0980-79-0239
営業時間 10:00~19:00 不定休


(担当:ヒガシ)

沖縄