エニシング

伝統の'1号前掛け'をオーダーで1枚からオリジナル製作

エニシング
よくある質問お問合せ

H様 蕎麦打ちが趣味のお父様へ誕生日の贈り物!



娘さまから、お父さまへ感動の贈り物!

埼玉にお住まいのお父様へオリジナルの前掛けをプレゼントされた、東京のH様から喜びの声を頂きました!
'娘さまからお父さまへ、世界で1枚の感動の贈り物'を作られた経緯をお聞きしましたので、掲載させていただきます。


前掛け-早速ですが、前掛けをオーダーされたのはどのような経緯だったでしょうか?

『父に誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたところ、「エプロンが欲しい」と言われました。

昨年2月から趣味で蕎麦打ちを始めたのですが、女性物のエプロンを使っているので少し窮屈だということでした。

合羽橋にも足を運んでいくつかお店を探してみたのですが、プレゼントにしたいような物が見つからず、
どうしたものかと困っていたところ、インターネットで前掛け専門店のサイトを見つけました。』


前掛け-前掛けはどのような想いで贈られましたか?

『蕎麦打ち教室に通うほどすっかりはまっているので、
オリジナルの前掛けでさらに楽しく蕎麦打ちをしてもらえればと思って贈りました。

どのような物か、(事前)教えずに驚かせたいという気持ちも
ありましたが、使う本人が納得のいくデザインにしたかったので、

父にも事前にデザインを相談し、味噌作りや書道など、趣味を網羅できる前掛けにしました。』

前掛け-実際に前掛けをプレゼントされて、いかがだったでしょうか?

『届くまで楽しみに待っていてくれて、届いた時にはとても喜んで
さっそく写メールを送ってくれました。おやじ箱も手提げも喜んでいました。

とても良いプレゼントができたと思っています。
素敵な前掛けをつくってくださって、ありがとうございました
父のブログにも感激の言葉が書かれていますので、よろしければ読んであげてください。』

*お父様の日記の一部を抜粋し掲載させていただきます。

『それはそれは、望外の喜び、楽しみだなぁ♪

娘が見せてくれた注文サンプル画像をチェック。

ちょっとだけ修正を頼んだから、事前にどんなデザインの前掛けかは分かっています。

でも、実物を手にするまではワクワクドキドキ...

そして、今日の受け取り。』

(以下、お父様の日記へ続く...)

プレゼントを受けたられたお父様のご感想の続きは、こちらのブログに掲載されています♪
http://d.hatena.ne.jp/manga-do/20101208/

お父様は有名な漫画家さんなのですね!
樋口先生、これからも前掛け締めて、おいしいお蕎麦を打ってください!
Hさま、どうもありがとうございました~!
(担当:潮田)

★こちらはセミオーダーで製作いただきました。

埼玉