エニシング

伝統の'1号前掛け'をオーダーで1枚からオリジナル製作

エニシング
よくある質問お問合せ

「僕の4年間の感謝の気持ちを形に...」

卒業するAさんから、4年間お世話になったオーナーご夫妻へ贈り物...

ある日、ホームページで前掛けを見た、という神奈川在住の大学4年生・Aさんから連絡がありました。

「4年間アルバイトでお世話になった居酒屋のオーナーご夫婦に、自分がデザインした前掛けをプレゼントしたい。」
とのこと。手書きのイメージが描かれ、添付してありました。

その学生Aさんの心意気にグッと来ました。
私・潮田の勝手な想像ですが、おそらく、上京後、はじめての一人暮らしでいろいろと大変なことも多い中、
4年間、バイト先のオーナーご夫婦にお世話になり、無事卒業を迎えられる。
最後に、オリジナルの前掛けを!、というとっても素敵なお気持ちに感激し「いろいろ協力させていただきます!」
とお伝えしました。

無事完成し、お送りしたあと...

なんと、こんなに笑顔のすばらしいお写真が送られた来ました。

まさに「にこや」さんのお店のお名前にぴったりなお二人です。
以下、A様より頂いたコメントです。

『先日「にこや」アルバイトの卒業式があり、
制作していただいた前掛けを渡すことができましたので、
その時の様子を画像でお送りいたします。

オーナー、奥さんともにとても喜んでいただけました。
僕も4年間の感謝の気持ちを形にできたことがうれしかったです。
今回は本当にありがとうございました。

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。』


Aさんが4年間アルバイトされていた、にこや さんのお店の情報は以下の通りです。
紹介文もAさんが書いてくださいました。

■居酒屋にこや様
アクセス:東急田園都市線中央林間駅の正面口から徒歩3分
住所:神奈川県大和市中央林間4‐17‐1
電話:046-277-3258
営業時間:17時~23時
定休日:日曜・祝日

■居酒屋にこや様のご紹介です
「旬のお刺身、安くてボリュームある料理、そして店員の明るい
元気な笑顔が魅力のお店です!お酒の種類も豊富です!」

私もぜひ一度伺ってみたいと思います^^

こちらは、感動の卒業式の模様です。
中央に写っていらっしゃるのがAさんです。
涙を流していらっしゃるようにも見えますが...

お手伝いさせて頂きありがとうございました!

Aさんの4年間のピュアな想い、感謝の気持ちが込もった
世界で1枚の前掛けは、オーナーさま、奥さまにとっても
忘れられない記念の前掛けですね♪

最後に...Aさんからいただいたメールの最後には「震災後でいろいろ大変だろうけど、オーナーご夫婦にはこれからも頑張ってほしい」というAさんの気持ちが書かれてありました。(担当:潮田)

フルオーダーで製作いただきました

神奈川