本社の引っ越し・・・

[2016.12. 2]
161129_honsya1.jpg
20161129_honsya2.jpg

ガラーンとした店内・・・

161129_honsya3.jpg

最後なので3人で1枚

2016年11月30日水曜日をもちまして、
小金井市中町1-7-29にあった本社の賃貸を解約いたしました。

2006年からここで営業して、いろいろなお客様に来ていただきました。

私(小倉)が入社したのは2012年からなので、
私自身はここで5年、働いてきました。

軒下に蜂が巣を作り、
市役所から駆除キット(スプレーや防御服)を借りて
潮田が退治すること、なんと2回。
ベランダには、ハクビシンが来たと思われる形跡が1回。
通勤に向かう途中で蛇の死骸を見かけたこともあるくらい、
自然に囲まれた素敵な場所でした。

春は、裏の野川にお弁当を持って行って、
桜をみながらみんなで食べたのもここならではのことでした。

ブレーカーが壊れて、真夏に電気が入らなくなり、
クーラーもきかず電話も使えず、
シャッターすら閉められなくなって困ったこともありました。

2階の部屋の鍵を、室内に置いたままもう1本の鍵で締めてしまい、
その鍵を持って西村が出張に行ってしまっていたので、
鍵屋さんを呼んで、プロが鍵をあけるのを
寒い中、見せてもらったこともいい思い出です(笑)

最終日は3人で掃除をして、鍵を閉めて出てくる時には
やはりとても寂しい気持ちになりました。

でも、ここに居たおかげで出会った人やことがたくさんあり、
本当にありがとう、という気持ちで胸がいっぱいでした。

エニシングは、ここから引っ越してしまいますが、
武蔵小金井にて、まだまだ頑張っていきます!

これからもよろしくお願いします(^_^)

(記事作成:小倉)