ニューヨークで日本の仕事着・帆前掛けギャラリー2011開催

[2011.8.25]

10/13~ニューヨーク 日本の仕事着'前掛け'展示ギャラリー2011
★日本代表20名募集!&10月16日はワークショップ「前掛け染め体験」

今年は3月に大震災がありました。直後、アメリカからも日本を心配してくださり、
去年参加してくださった方々からもメールをいただきました。

いまこそ、日本の元気な姿、そして人、を世界へ発信したい、との想いから、
3年連続での展示会&販売を行います。

日本の仕事着・前掛け、を通じて、
世界中のみんなで「しごと」とは何かを考え、見直し、夢のある次の世の中を作っていく
きっかけになればと考えています^^

■2010年イベントの様子
■2009年イベントの様子


■ ニッポンとニューヨークをむすぶ、
日本の仕事着「前掛け」ギャラリー 2011について

・開催日:2011年10月13日(木)~同年11月10日(水)の約1か月間

★前掛けイベント開催:10月16日(日) 14時~17時
★ワークショップ ミニ前掛け製作体験

・開催地:ニューヨーク紀伊国屋本店 1階エントランス&2階壁面
1073 Avenue of the Americas New York, NY 10018, U.S.A.

**  **  **  **  **  **  **  **  ** 

■From JAPAN To New York!
前掛け仕事人'日本代表'20名募集!日本の仕事魂を発信しましょう^^
前掛け仕事人の皆さんの写真&メッセージを募集します

前掛け
前掛け仕事人さんの写真+メッセージを英訳しパネルを作り、
会場に展示しますのでぜひご参加ください。
(先着20名様です。)

今こそ、日本の人たちはこんなことを考えて仕事しているんだ~、とニューヨークの皆さんにも
感じてもらいたいと思います。ぜひご応募くださいね!

●応募方法:メールにて以下の3点をお送りください。
1.Anything前掛けをしている写真(写真背景はぜひ仕事場で)
2.お仕事内容を教えてください(例:東京葛飾区で米屋をやっています)
3.仕事をするときに一番大切にしていることはなんですか?(例:いつもお客様にも自分にも正直に仕事をすること)

定員になりましたら締切とさせていただきます。お早目にご応募ください。

■送り先メールアドレス web@anything.ne.jp
■タイトルは「ニューヨーク応募」としてください。(担当;西村)


*また今年も、16日に現地で手伝ってくれる方を募集していま~す!NYの空気を吸ってみたい方ぜひ!